紅茶

TWGの紅茶

 

ここは どこでしょう?

 

 

 

「素敵だなぁー、素晴らしいなぁー。」と、外国人に混ざって写真を撮ってきました。  どこかわかりますでしょうか?

 

 

 

この日はイチョウ並木も美しく色づき、一層綺麗な景観を作っていました。

 

 

 

もうおわかりでしょうか? 答えは「東京駅」です。

 

 

モン ブランコ
モン ブランコ
外国の宮殿前広場に入るような気分になりました

 

 

 

東京駅の丸の内口前は、長い間ずっと工事をしていた印象だったのですが、工事期間3年間を経て2年前に今のように整備されたそうです。 完成した頃は話題になっていましたよね。

 

 

 

TWG

 

 

この日は、新丸ビルの「TWG」へクリスマスの紅茶を買いに行きました。

 

 

 

エクレール
エクレール
シンガポールの紅茶ブランド

 

 

私はここの「レッドクリスマス」というブレンドが大好きで名品と思っています。ルイボスティーベースで、オレンジをメインに他のフルーツとスパイスが使われています。

(でもなんだかブレンドが以前と変わったような・・・。 以前は爽やかなオレンジの香りがもっと強かった気がするのですが・・・) でもやはり美味しいです。

 

 

 

TWGはオンラインショップがないので、東京駅へ行かれたらお土産にされるのも良いと思います。 新丸ビルは東京駅「丸の内中央口」のすぐ目の前ですので。 

 

新丸ビル内のショップから見る東京駅も素敵です。 3階のマーガレットハウエルなども、ガラス張りで東京駅の正面がショップの背景のようになっていてとても美しいです。

 

丸の内には好きなSHOPがたくさんあり、以前はよくブラブラ歩いていましたが、最近あまり散策してないなぁ。  最近の様子をチェックして、またブログに書けたら良いなぁと思います。  ペニンシュラの予約を取ってあるので、その時に時間があれば丸の内パトロールしたい。 (ホテル先行で予定を入れる私です)