京都府

紅葉の 京都へ

 

11月30日、12月1日の土日で京都に行ってきました。

まだギリギリ美しい紅葉を楽しむことが出来ました。 (京都在住のインスタグラムの友人が、年々紅葉が遅くなっていると言っていました)

 

 

南禅寺

見どころが多い南禅寺は観光、散策に良いですね。

南禅寺三門

 

歌舞伎の中で石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな」の名台詞を言ったのが、この南禅寺の三門。 大きくて立派。

 

明治22年に完成したという水路閣。

 

 

 

永観堂

 

もみじの永観堂と言われています。 紅葉の時期には是非ともお勧めだと思います。 南禅寺から徒歩ですぐ近く。

 

 

 

 

夕食のお店のカウンターで隣の席になったお客さんが、夜のライトアップは1時間待ちだったので断念したと言っていました。週末は20時過ぎくらい少し遅めに行った方が良さそうです。

初心者なので、この写真も撮りたかった。

 

ART MON ZEN KYOTO (アール モンゼン キョウト) @祇園 京都で ホテルステイ 今回の京都の旅の、目的の1つは気になっていたホテルに宿泊すること...