コストコ

松本からイケアとコストコへ行く場合

今日(日付が変わっているので昨日)は、友人と3人でイケアとコストコに行ってきました。

松本からですと、どこのコストコへ行くのか迷うところですが、
イケアとセットにするのであれば、
東京都立川市のイケアと、町田市のコストコ多摩境倉庫店という組み合わせが良いと思います。

中央道八王子インターで降りて、立川のイケアまで36㎞、45分ほど。
そこからコストコ多摩境倉庫店まで50分ほどですが、案外簡単に到着したような気がします。

イケア滞在時間はランチも含めて3時間
コストコも、簡単なディナー(買ったものをフードコート風のテーブルで食べる)を含めて3時間

このくらいの時間でちょうど良かったです。
かなりじっくり見て、山ほど購入することができました。

松本に戻ってきて、3人で購入品を分けて、そして大満足な気分で解散しました。

これからしばらくは、ブログで戦利品のレビューを楽しく書けそうです

コストコのストレッチタイト フードラップ

明日は、プライムビーフの塊をカットして個包装して冷凍するなどの作業から
1日がスタートする予定ですが、
「stretch-tite」 というスライダー式のカッターでスッとラップフィルムが次々と切れる商品を買ったので、
効率よく作業が進みそうです

IMG_4636

写真の左下に少し映っているのが、ストレッチタイト・フードラップ
(よく見えないので、また改めて写真を撮ってレビューを書きます)

スッとラップが切れるだけでも、小分け作業の効率が良くなります

ただ、このラップは電子レンジにかけられないので注意が必要。
冷凍して自然解凍するものが良いと思います。

それでは、これからゆっくりぐっすりと眠って、明日は楽しく小分け作業をしようと思います