ミシュラン・ビブグルマン

エスタシオン(スペイン料理) 神楽坂 気に入った~!

スペイン料理 エスタシオン (神楽坂) ビブグルマン

東京の神楽坂で、とても美味しいスペイン料理のお店を見つけました

お勧め、ここは

いわゆる定番のスペイン料理(例えばパエリアとか)は無くて、
初めて聞くスペインの郷土料理を、まるでフレンチレストランに来たかのように
上品な1皿に変えて提供してくれます。

雰囲気はスペインバルのような小さなお店ですが、
お料理の方向性はミシュラン1つ星。

実際ミシュランのビブグルマンを3年連続取得しているそう。
丁寧なお仕事で、とても美味しいお料理を提供してくれました。

予約の際は、ぜひカウンターを!
シェフの仕事が間近で見れます。
食に興味のある方は、カウンター席をお勧めします。

IMG_8644

鮎のパテ。

IMG_8646

ハマグリと温野菜。

IMG_8649

こんなに美味しい鴨、私は初めて食べました。

鴨をこのように大きな塊でいただくのも初めて。

肉にくしい鴨の塊が、マイルドでフルーティーなソースのおかげで、見事なお料理となっていました。
美味しかったー

IMG_8650

イカ墨のメロッソ

メロッソというのは、リゾットよりも水分の多いサラサラといただくお茶づけのようなコメ料理。
オジャという専用の鍋で作ります。

e0170957_13103199

<写真お借りしました>

これがオジャという鍋で、エスタシオンでもコンロの上に見えました。

このコメ料理も絶品で、濃厚な魚介の出汁を感じるのに、サラサラと軽い
こんなに美味しいイカ墨料理は初めて!

と、また初めて~と喜ぶ。 (過去を忘れる癖がある)

最後のデザートまで、やっぱり美味しい。

バスク風チーズケーキ。

バスク風チーズケーキ

最近流行りの、この真っ黒なチーズケーキは、流行る前からもう4年ほど作っているとのこと。

バスク2

まったりしているけれど、NYチーズケーキとは違う軽さがあります

友人たちに言いたいです。

「行って」と。
(ぜひカウンター席でね)

私もまた行きたいです。

エスタシオン (スペイン料理: 神楽坂)

(松本からだと、新宿で総武線に乗り、飯田橋で下りればよいので、
行きやすいですよ


style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-6789719321644054″
data-ad-slot=”4395498945″>

関連記事