パティスリー、ブーランジェリー

ガーデンハウス クラフツ(新宿駅)

最近「東京土産」で気に入っているものがあります。

お土産、といっても、日持ちがしないので、
家族へ、翌日会う予定がある友人、そして自分用、といったところなのですが。

それは、ガーデンハウス クラフツ のあんぱん

article_art000552_17s

1個 300円もするのです、この子。

高いと思いつつ1度買って以来、ファンになりリピートしています。

左側のあんバターをいつも買いますが、右側のピーナッツバター&ラズベリーもなかなか美味しい。
「全粒まるぱん」というパンの中にサンドされています。

場所は新宿新南口のエキナカ
(正確にはそこもニュウマン)
あずさに乗る直前にいつも買います。
朝からオープンで便利。

ガーデンハウス クラフツは、代官山のログロード内にあるお店。
新宿はテイクアウト専門。

国産素材と自家製天然酵母にこだわったとてもお洒落なお店です。

ガーデンハウス クラフツ
http://gardenhouse-crafts.jp/

新宿のお店には焼き菓子も並んでいて、ローフ型のチョコレートケーキなどとても美味しそうで、
(たしか1切れ400円台)めっちゃ高い!と思いつつ買ったのですが、こちらは私の好みではありませんでした。

おそらく焼き菓子はもう買わないと思います・・・。

その後、なんとなくあんバターを買ってみたら、これが私的にはヒットした訳です。

ログロード代官山は2015年のオープン当初に私は1度行ったことがあります。

素敵なところでした。

article_art000552_3

でも今は、撤退してしまったお店があったりとか・・・。
今でも賑わっているのかしら?

0a3ca4b29c5dd15915e240286ce76824d75cbcac

ガーデンハウス クラフツのお洒落なテラスで、モーニングが食べられるようです。

代官山の近くに宿泊したら、朝 行ってみたいなぁ~。
(代官山の近くってどこだ? セルリアンタワー東急ホテルとか?)

東京は私にとってはテーマパークのような感じ。
行ってみたいところが多々あります。

新宿土産のあんバター。
私のオススメですので、よかったらTRYしてみてください




関連記事