ミシュラン・ビブグルマン

ペルー料理 (荒井商店、新橋)

ペルー料理のお店に行ってきました。

荒井商店 (新橋)

モン ブランコ
モン ブランコ
ビブグルマンのお店です

青バナナチップス

スターターには青バナナチップスが出てきました。  まだ温かくてホクホクしていて美味しい!  ビールに合います。

ペルーのビールが4~5種類ありました。

セビーチェ

そしてセビーチェは、ライムの香りが鮮烈でパクチーが少し入っていて、爽やかで美味しい1皿でした。

ポテトとアボカドのお料理

魚と豆の料理

↑ 美味しかったです。  黄色の唐辛子でできたペーストを付けて食べるのですが、そのペーストの唐辛子の風味が良くて、辛すぎることもなく美味しかった。クセになりそう。   相方さんはそのペーストでペペロンチーノを作りたいと言っていました。

黄色い唐辛子とそのペースト

デザート

こういう国のデザートは期待していなかったのですが、美味しかったです。 ハーシーズのチョコレートソースじゃないでしょうね、と冗談ぽく疑ったのですが、いえいえ素晴らしいソースでした。

なんとかというペルーの豆のわたを使っているそう。

こちらのシェフはペルー料理の本を2冊出していらして、豆のわたの代わりに黒糖を使ったソースが紹介されていたので、しっかり覚えてきました! 黒糖、オレンジ果汁、スパイスで作ります。  アイスクリームやチーズケーキに添えようと思っています。

シェフの著書

お料理は、全体的に塩気が強くて、それが残念だったのですが、でも美味しくて、また行きたいと思う魅力がありました。

お料理は、お客様のリクエストに合わせてコース仕立てで出してくれます。 前回の来店日を伝えれば、メニューがかぶらないようにもしてくれるそう。ステキなサービスですね。

食べログ TOP5000 のお店です。

荒井商店 アクセス

新橋駅 徒歩7分

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事